レスター指揮官、途中出場から活躍の岡崎慎司を称賛「ありがたい存在」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスター指揮官、途中出場から活躍の岡崎慎司を称賛「ありがたい存在」

スポーツ 短信
岡崎慎司 参考画像(2016年10月2日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年10月2日)
  • 1ゴール1アシストの活躍を見せた岡崎慎司(2017年9月19日)
  • レスターがリバプールに勝利(2017年9月19日)
日本代表FW岡崎慎司が9月19日、イングランド・フットボールリーグ杯3回戦でリバプール相手に1ゴール、1アシストの活躍を見せた。レスターが2-0で勝利して岡崎はマン・オブ・ザ・マッチにも選出されている。

最近の試合では先発を外れることが増えていた岡崎。この試合も後半途中からの出場だったが先制点を挙げ、終盤にはイスラム・スリマニの追加点もアシストした。

試合後の会見でレスターのクレイグ・シェイクスピア監督も岡崎の働きを称賛している。

「まさに私が求めていたことだ。先発から外れてもまたアピールするような姿勢をね。シンジの練習に取り組む姿勢は非の打ち所がない。彼はそういう人間だし、今後も変わらないだろう。ありがたい存在だ」

試合の半分も出場していないのにMOMのトロフィーを持って帰ったと笑うシェイクスピア監督。

「彼が途中出場でも大きなインパクトを残し、勝利に貢献できることを表すものだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top