岡崎慎司に新たなライバル、レスターがマンCからイヘアナチョを獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司に新たなライバル、レスターがマンCからイヘアナチョを獲得

スポーツ 選手
ケレチ・イヘアナチョ 参考画像(2017年12月26日)
  • ケレチ・イヘアナチョ 参考画像(2017年12月26日)
  • 先発出場の岡崎慎司 セビージャを逆転で下し、レスターがCL初のベスト8入り(2017年3月14日)
日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティが8月3日、ナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョの獲得を発表した。契約期間は2022年6月までの5年間。

イヘアナチョはマンチェスター・シティの下部組織出身で20歳。マンチェスター・Cではトップチーム昇格も果たした。途中出場が多いなかで2015-16シーズンにはリーグ戦8ゴールを挙げた。しかし、昨季はブラジル代表FWガブリエル・ジェズスの加入もあり出場機会が減り、安定して試合に出続けられる場所を求めていた。

イヘアナチョはクラブ公式サイトのインタビューに答え、「監督と話してチームが何を望んでいるのか知れてハッピーだった。このチームに合ってると自信を持たせてくれたし、うまくいけば多くのことを達成できるだろう」と抱負を語った。

レスターのクレイグ・シェイクスピア監督は、イヘアナチョの獲得を喜んでいる。

「これは素晴らしい契約だ。ケレチは非常に才能のある選手。我々は以前から彼に注目してきたので、どのくらいのクオリティをチームにもたらすかは分かっている。彼は若く、飢えていて、次の段階に向けて準備ができている」


岡崎にとっても強力なライバルとなる選手の加入にファンからは、「レスターも前線はそろってるイメージだから競争激しいな」「レスターはFW多すぎ。方向性がイマイチ分からない」「イヘアナチョは普通に活躍しそう」「ネイマールよりイヘアナチョがさらっと移籍してることのほうが驚いた」「デビューしたときは将来シティのエースになると思ってた」などの声が寄せられている。

移籍金額は公表されていないが、『スカイ・スポーツ』は2500万ポンド(約31億6000万円)と伝えた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top