「チェルシーは優勝候補」と期待するバラック、夏の混乱は乗り越えられたか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「チェルシーは優勝候補」と期待するバラック、夏の混乱は乗り越えられたか

スポーツ 短信
トッテナム・ホットスパー対チェルシー(2017年8月20日)
  • トッテナム・ホットスパー対チェルシー(2017年8月20日)
  • ミヒャエル・バラック氏 参考画像(2013年9月6日)
昨季のイングランド・プレミアリーグを圧倒的な強さで制したチェルシー。しかし、連覇を目指して臨んだはずの今季は開幕戦で黒星を喫した。

それでもすぐに立て直して2連勝したチームに、OBのミヒャエル・バラック氏は「優勝候補の一角」と断言する。

「少し大変な夏だったのは確かだ。監督との間にもいろいろあった。だが、そういう状況をうまく乗り越えられたと思う」

移籍市場での各クラブの動きを振り返りながら、今季は激しい争いになりそうだとシーズンの今後に思いを馳せ笑顔も見せた。

「マンチェスター・ユナイテッドは大幅にチームを強化したし、チェルシーもモラタ獲得は良い補強だ。最初の数試合ですでに力を見せている。ほかにもマンチェスター・シティやアーセナルなど、タイトル獲得に向けて必死なチームがある。リバプールも順調にスタートしている。ポテンシャルを秘めたチームだ。チャンピオンズリーグ出場だけでなく頂点へ挑戦することもできる。楽しみな争いなのは確かだよ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top