青木宣親、メッツデビュー戦で1安打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

青木宣親、メッツデビュー戦で1安打

スポーツ 短信
青木宣親(2017年9月2日)
  • 青木宣親(2017年9月2日)
  • 青木宣親(2017年7月29日)
ニューヨーク・メッツの青木宣親外野手が9月2日、ヒューストン・アストロズ戦に1番・右翼手で先発して新天地での初安打を放った。チームは1-4で敗れている。

この日にメッツ入団が発表されたばかりの青木。さっそく先発出場の機会がめぐってきた。相手は今季スプリングトレーニングから7月まで所属していたアストロズ。

第3打席まで凡退していた青木だが七回、1アウトからショートへの内野安打を放って出塁した。デビュー戦は5打数1安打の成績だった。


7月にアストロズからトロント・ブルージェイズにトレード。ブルージェイズでは12試合に出場したが、地区最下位のチームは来季を見据えた再建モードに舵を切り、ベテランの青木はメジャー登録の40人枠を外れる戦力外通告となった。

各チームの事情もあって慌ただしいシーズンを過ごしている青木にファンからは、「落ちこんでいる暇はない。すぐに次の勝負!」「どこのチームに行っても起用されるというのはすごいことだと思う」「メジャー6年で全地区に所属」「なかなかチームにも愛着持ちづらいよな」「あと1ヶ月。とにかく精いっぱいやるだけ。頑張れ青木」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top