巨人・阿部慎之助が2安打、通算2000本安打へ残り4本 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・阿部慎之助が2安打、通算2000本安打へ残り4本

スポーツ 選手
東京ドーム 参考画像
  • 東京ドーム 参考画像
巨人の阿部慎之助内野手が8月8日の阪神戦に4番・一塁手で先発出場。2安打を放ち通算安打数を1996本とした。

1アウト一、二塁で回ってきた初回の第1打席。阿部は阪神先発の岩貞祐太が投げたカットボールを捉え、ライト前に先制の適時打。三回にもライト前へヒットを放った。

本拠地・東京ドームでの記録達成にスパートをかける阿部は守備でも好プレー。チームの6-1勝利に貢献した。

巨人、投打がかみ合い阪神に快勝…マイコラスが7回無失点で10勝目

攻守でチームを引っ張った阿部に高橋由伸監督も「あと2試合ここで試合がありますから、そこで達成してほしいですね」と期待する。

節目の記録にファンからも、「阿部の2000安打も残り4本となりましたが、ぜひ東京ドームで達成してほしいですね!」「松井が抜けたあとの巨人を引っ張ってきた重圧は計り知れないものがある。是非ドームで2000本安打を」「一時期は怪我で苦しんだけどまた這い上がってきましたね。この精神力はすごい」などの声が寄せられている。

9日、10日も東京ドームで阪神と対戦する巨人。伝統の一戦でのメモリアル安打に注目が集まる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top