ハメスがバイエルンデビュー、プレシーズンマッチに出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ハメスがバイエルンデビュー、プレシーズンマッチに出場

スポーツ 選手
プレシーズンマッチに出場したハメス・ロドリゲス(2017年7月15日)
  • プレシーズンマッチに出場したハメス・ロドリゲス(2017年7月15日)
  • バイエルン・ミュンヘンの入団会見に臨んだハメス・ロドリゲス(2017年7月12日)
期限付き移籍でバイエルン・ミュンヘンに移籍したハメス・ロドリゲスが、プレシーズンマッチでドイツデビューを果たした。

1試合45分で行われるテレコムカップ。バイエルンは1回戦でホッフェンハイムに勝利し、決勝ではブレーメンを2-0で下した。トップ下で出場したハメスは、「デビューできて嬉しく思っている。これからコンディションを整えていきたい」と新天地での第一歩を喜んだ。

「それこそが僕の望んでいることだ。まだここで4日間しか練習していない。だが今日のプレーには満足している。良い気分でやることができた」

これまで5ヶ国のクラブでプレーしたハメスだがドイツは初めて。「ミュンヘンでの生活は穏やかだ。この町はとても気に入っている。新しい生活に早く馴染めるようにしたい」とピッチ外での適応も進んでいる様子だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top