リバプールにクラブ史上最高額の移籍金で加入したエジプト代表FWモハメド・サラー。クラブ公式チャンネルのインタビューに応え、新天地での豊富を語った。
ローマでの2年間でセリエA65試合に出場して29ゴールを挙げたサラー。スピードのあるドリブラーとして縦への突破が期待される。
「100パーセントの力を尽くすと言い切れるよ。クラブにすべてを捧げる。僕はここにいるのだし、ここにいたいからね。本当にこのクラブで何かを勝ち取りたいんだ」
誰か一緒にプレーしたい選手はと質問されたサラー。誰かひとりの名前を挙げることはしたくないと答える。
「リバプールは昨シーズンとても良いプレーをしていたから、多くの選手が素晴らしいシーズンを過ごした。コウチーニョやフィルミーノ、ララーナといった全員がね。誰かひとりだけの名前を挙げることはしたくない。昨シーズンは全員が素晴らしいシーズンを過ごしたよ」
ファンの熱い応援でも知られるリバプール。彼らの応援に応えたいと新シーズンの活躍を約束した。
「サポーターとファンに囲まれたとても大きなクラブだということは知っている。僕らはファンのために何かをしなければならない。何かを勝ち取らなければならないんだ」
《岩藤健》
page top