レアルのジダン監督、CL決勝も自分たちのスタイルを変えないと宣言 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルのジダン監督、CL決勝も自分たちのスタイルを変えないと宣言

スポーツ 短信
レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督(2017年5月30日)
  • レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督(2017年5月30日)
  • レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督(2017年5月6日)
大一番でもレアル・マドリード(ユベントス)は戦い方を変えない。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦を控えたジネディーヌ・ジダン監督が、会見でユベントス(イタリア)戦の展望を語った。

CL史上初の連覇の向け今年も決勝へ勝ち進んできたレアル。ジダン監督はイタリア王者に対しても「スタイルを変えたりはしない」と明言した。

「彼らが堅実なチームなのは知っている。通常3バックで戦っており、ダニエウ・アウヴェスはピッチ上のどこでもプレーする自由を与えられている」

準決勝でユベントスはモナコ(フランス)をホームとアウェイ両方で破った。快進撃を続けてきたチームに対し、2戦とも試合をコントロールして勝利している。

ユベントスを強敵と認めるジダン監督だが、「私が唯一関心を持っているのは自分たちに何ができるか、どうすれば相手を苦しめられるのか。それだけだ」と自身のやるべきことに集中していた。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top