西武、オリックスに快勝…ルーキー・源田壮亮が猛打賞、打率3割キープ「恐怖の2番打者だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武、オリックスに快勝…ルーキー・源田壮亮が猛打賞、打率3割キープ「恐怖の2番打者だ」

スポーツ 短信
京セラドーム イメージ
  • 京セラドーム イメージ
西武は5月14日、京セラドーム大阪でオリックスと対戦。投打ががっちりとかみ合い、6-1で快勝した。

西武は初回、1死二、三塁の好機を作ると、中村剛也内野手が適時二塁打を放って2点を先制。メヒアも適時打で続き幸先よく3-0とした。

3-1とリードして迎えた5回表には走者三塁の場面で、開幕から走攻守で活躍を続けるルーキー・源田壮亮内野手が適時打を放って4-1。源田は9回表にもダメ押しとなる適時打を放ち、3安打2打点1盗塁と勝利に貢献した。

投げては、先発のウルフ投手が6回1失点の好投を見せ、今季5勝目。対するオリックスは、先発の山岡泰輔投手が初回に3点を奪われ、以降は試合の主導権を握れなかった。

西武ファンからは「これは源田たまらん!」「ウルフ、ナイスピッチング!投打がかみ合ってきたね~」「源田、ここまでやるとは。守備は素晴らしいし、足も速いし、恐怖の2番打者だ」「いい感じになってきた。雄星、ウルスが調子いいし、打線も文句ない」などの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top