FC東京が丸山祐市のJ1初得点で連勝…太田宏介、「この一体感が大事だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京が丸山祐市のJ1初得点で連勝…太田宏介、「この一体感が大事だ」

FC東京は4月30日、J1リーグ第9節でサンフレッチェ広島をホーム迎え、1-0で勝利した。

スポーツ 短信
FC東京・太田宏介 参考画像(2015年8月5日)
  • FC東京・太田宏介 参考画像(2015年8月5日)
  • FC東京・太田宏介 参考画像(2015年6月16日)
  • 大久保嘉人 参考画像(2014年6月18日)
FC東京は4月30日、J1リーグ第9節でサンフレッチェ広島をホーム迎え、1-0で勝利した。

前半は0-0の焦れ込む展開が続くFC東京。同アディショナルタイムにDF太田宏介がFKで直接ゴールを狙うもゴールポストに跳ね返り惜しくも外してしまう。

試合が動いたのは後半23分、太田が放ったCKのこぼれ球に反応したDF丸山祐市が、右足を振りぬき先制。丸山は記念すべきJ1初ゴールを記録した。これが決勝ゴールとなりFC東京が勝ち点3を奪った。

試合終了後、ゴールを演出した太田は、「最高の結果」とインスタグラムで勝利を報告すると、声援を送ったファンへ感謝の言葉を続けた。

「この写真撮るとき嘉人さんシャワー浴びてたのにそのままシャンプー付いたまま来てくれた(笑)」と太田は、決勝点の丸山を含むチームメイトとロッカールーム撮影した写真を投稿。FW大久保嘉人の頭には、白い泡がついている。「この一体感が大事だ」と続け、チームが一丸となっていることもアピールしている。


太田のインスタグラムにファンからは、「勝利最高~!」「ホームで勝つのはやっぱり最高!」「めっちゃ良い写真ですね!」「大久保選手最高です(笑)」「かっこよすぎました!」「FK惜しかった!でもよい流れを作ってくれてありがとう!」「ナイス一体感!」などのコメントが寄せられていた。

FC東京の次戦は5月3日、ルヴァンカップ・グループ第4節でコンサドーレ札幌をホームに迎える。J1リーグの次節は5月7日、アウェーでベガルタ仙台と対戦する。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top