木村沙織「今日は主婦スイッチ見つからず」…夫の一言に反響「素敵な夫婦」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

木村沙織「今日は主婦スイッチ見つからず」…夫の一言に反響「素敵な夫婦」

スポーツ 選手
木村沙織 参考画像(2016年5月22日)
  • 木村沙織 参考画像(2016年5月22日)
  • 木村沙織(2015年9月4日)(c)Getty Images
  • 木村沙織 参考画像(2016年8月16日)
元女子バレーボール選手の木村沙織さんが4月24日、インスタグラムを更新。食卓にピザが並ぶ写真を投稿し、夫の優しさが垣間見えるエピソードを明かしている。

「月曜日なのに おさぼり」と木村さん。一週間のはじめの月曜、家事に身が入らなかったようだ。

「ピザ食べたいなー」と木村さんが言うと、「ご飯作れなかったんでしょ?」と一言。

返事は夫のようで、木村さんは「よくわかってらっしゃる」とコメント。やり取りからは仲睦まじい様子がうかがえる。

最後に、「今日は主婦スイッチ 見つからず 」と木村さんは反省の姿勢を示した。


ファンからは、「本当に素敵な夫婦の形です!」「Jさん優しいですね!」「我が家はほぼ確実に『俺は〇〇(←手作りじゃなきゃ食べれないやつ)食べたい』って言われますわ!旦那様の爪の垢煎じてガブガブと飲ませたい!(笑)」など夫を絶賛する声が。

その他にも、「そんな日もあるある~!」「毎日完璧なんて無理無理~(笑)」「我が家も月1はピザになる!揚げ物は家が油っこくなるじゃーん?と言い訳してできたのを買う」「箸置きだけでも ヘルシーに(笑)」などの主婦業の大変さに共感するコメントも多く寄せられていた。

木村さんは昨年の大みそか、一般男性との結婚を発表。今年3月、Vリーグのシーズン終了をもって現役を引退した。引退後は、主婦業に奮闘している様子がインスタグラムにたびたび投稿されている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top