アトレティコのシメオネ監督、CLベスト4入りへ本拠地でのレスターを警戒 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アトレティコのシメオネ監督、CLベスト4入りへ本拠地でのレスターを警戒

スポーツ 短信
CLファーストレグでは、アトレティコ・マドリードがレスター・シティに勝利(2017年4月12日)
  • CLファーストレグでは、アトレティコ・マドリードがレスター・シティに勝利(2017年4月12日)
  • ディエゴ・シメオネ監督 参考画像(2016年5月21日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出を目指し、アトレティコ・マドリード(スペイン)がレスター・シティ(イングランド)のホームに乗り込む。

4月12日のファーストレグはホームで勝利したものの、1-0と大きなリードは奪えなかった。有利ではあるが絶対的なアドバンテージはない状況に、ディエゴ・シメオネ監督も警戒心を持って臨む。

「レスターは自分たちのファンの前で戦い、雰囲気に後押しされるというのが現実的な状況だ。ホームのサポーターたちの前でレスターは非常に強力なチームだ。ここはレスターを苦しめられるところだと思うポイントを突かなければいけない。それを実現するためには、できるだけ多くボールを保持する必要がある」

前回は準優勝だったアトレティコ。ここを突破して2大会連続の決勝まで勝ち進めるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top