レスターを迎え撃つアトレティコ、指揮官は「似たチーム同士の対戦」と分析 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターを迎え撃つアトレティコ、指揮官は「似たチーム同士の対戦」と分析

スポーツ 短信
アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督はレスター・シティを警戒 参考画像(2017年4月4日)
  • アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督はレスター・シティを警戒 参考画像(2017年4月4日)
  • ディエゴ・シメオネ監督 参考画像(2016年5月21日)
岡崎慎司の所属するレスター・シティ(イングランド)は4月12日、アトレティコ・マドリード(スペイン)とUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で対戦する。

決勝トーナメント1回戦ではセビージャ(スペイン)を逆転で破ったレスター。今度の対戦は同じリーガ勢であり、前回大会準優勝のアトレティコだ。

レスターは9日に行われたイングランド・プレミアリーグ第32節でエヴァートンに敗れたが、2-4で負けた試合のあとクレイグ・シェイクスピア監督は今後の過密日程を考慮してチームをローテーションさせたと語っている。

実際この試合では岡崎がベンチ外、ジェイミー・ヴァーディーも後半の早い時間帯で退き、リヤド・マフレズも後半16分からの出場だった。

レスターをホームで迎え撃つアトレティコのディエゴ・シメオネ監督は、昨年の勢いが戻ったイングランド王者を警戒した。

「抽選が決まったときとはまったく別のチームと対戦するようなものだ。プレミアリーグ優勝の力を持っていたチームだ。とても力のあるチームとの対戦になると分かっていたし、いまも分かっている」

組み合わせが決まってからレスターを分析してきたシメオネ監督。ともに堅守速攻を武器とするだけに、「多くの点で非常に我々と似たチーム」と見ている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top