浅田真央、結婚の予定は?…引退会見にて | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅田真央、結婚の予定は?…引退会見にて

スポーツ 選手
浅田真央 参考画像(2015年10月3日)
  • 浅田真央 参考画像(2015年10月3日)
4月10日にブログで引退表明をしたフィギュアスケートの浅田真央選手が都内で会見を行った。

会見のやりとりは以下。

Q:ご結婚の予定はありますか。

A:ないです(笑)。お相手がいれば一緒に帰れたんですけれど…。

Q:卓球の福原愛選手のように、台湾の人とはどうですか。

A:私、愛ちゃんとお友達なので、台湾の方で良い方がいればご紹介していただきたいです。本当に行ってみたい国のひとつが台湾なので、愛ちゃんに案内してもらいます。

Q:今後、プロスケーターとしても活躍していく予定だと思うが、プロとしてどう見せていきたいか。

A:一番近くにあるのはザ・アイス。まだプログラムも作っていないけど、エキシビションナンバーを作ります。そこにスケート人生のすべてを注ぎ込めるプログラムを作っていきたいと思います。

Q:最後に。

A:みなさん今日は、どうもありがとうございました。発表してからの2日間は温かい言葉をもらって、晴れやかな気持ちで引退を迎えられました。(言葉に詰まり、涙ぐむ)スケート人生で経験したことを忘れず、新たな目標を見つけて笑顔で、前に進んで行きたいと思っています。みなさん、応援どうもありがとうございました。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top