ユベントス、バルセロナに3発完勝…ディバラが2ゴール「こんな瞬間を夢見てきた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントス、バルセロナに3発完勝…ディバラが2ゴール「こんな瞬間を夢見てきた」

スポーツ 短信
ユベントスがバルセロナに3発完勝(2017年4月11日)
  • ユベントスがバルセロナに3発完勝(2017年4月11日)
  • ユベントスがバルセロナに3発完勝(2017年4月11日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝が4月11日に行われ、ユベントス(イタリア)がバルセロナ(スペイン)に3-0で勝利した。

フアン・クアドラードが右サイドからエリアに侵入し、中で待っていたパウロ・ディバラにパス。振り向きざまにディバラがシュートを決め、ユベントスが前半7分に先制した。

バルセロナもスルーパスにアンドレス・イニエスタが抜け出し、決定的な場面を迎えたがGKジャンルイジ・ブッフォンの好セーブで同点の機会を逃す。

ユベントスは同22分、マリオ・マンジュキッチからのパスをディバラがダイレクトに蹴り込み、前半を2点リードで折り返した。

後半の立ち上がりからバルセロナが攻勢を仕掛け、ユベントスのディフェンスを崩すシーンも作った。だが得点には至らない。反対にユベントスは後半10分、CKにジョルジュ・キエッリーニが頭で合わせダメ押しの3点目。


ホームで完勝したユベントスにファンからは、「ディバラやばすぎ。これが天才か」「まだ分からないと言ってる人もいるが、ユベントスはPSGじゃないぞ」「ユベントスのDF陣+ブッフォンから4点取るのは無理。PKになってもブッフォンだしな」「さすがにユベントスは逆転を許さないだろ」などの声が寄せられている。

2ゴールを挙げたディバラはクラブ公式サイトのインタビューに応え、「今夜の僕たちは素晴らしかった」と勝利を喜んだ。

「僕は子供のころから、こんな瞬間を夢見てきたんだ。いまの僕たちは自身に満ちている。それは目標達成の手助けになるはずだ。しかし、気を緩めることはできない。カンプ・ノウでの試合はタフなものになる」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top