青木宣親が途中出場で1安打、逆転サヨナラ勝利を演出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

青木宣親が途中出場で1安打、逆転サヨナラ勝利を演出

スポーツ 短信
青木宣親が途中出場で1安打(2017年4月5日)
  • 青木宣親が途中出場で1安打(2017年4月5日)
ヒューストン・アストロズの青木宣親が4月5日、シアトル・マリナーズとの試合で延長十三回にヒットを放ち、チームの逆転勝利に貢献した。

マリナーズに2点を先制されるも七回に追いついたアストロズ。延長十三回表に1点を勝ち越されて迎えた裏の攻撃、青木は2アウト一塁からレフト前ヒットで出塁。続くジョージ・スプリンガーが逆転サヨナラ3ラン本塁打を放ち、アストロズは5-3で勝利した。


劇的勝利につながる活躍を見せた青木にファンからは、「打席数が限られてる中でよくやった」「途中出場からの活躍はナイス」「八回からの守備で出番はないかなと思ってたら3打席。しっかり仕事もしたし渋い活躍だった」「青木はいい仕事をした」「移籍初年度でスプリングトレーニングもほとんど出ていないし、信頼がないのは仕方ない。だけどこういう活躍を続けていけば出番は増えるはず」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top