3試合連続で先発出場の乾は、1-2で迎えた後半32分、高い位置でボールを奪うとドリブルで運び右足でゴール左上に突き刺した。チームは2-3で勝利し、5試合ぶりの勝ち点3を奪った。
「やっと、やっと、やっと、今季初ゴールが取れました」と報告する乾。「長かった」と続け、得点で結果の残せない状況に苦しみを抱いていたようだ。
「こんな自分を使い続けてくれた監督、点が取れなくて凹んでる時に声をかけ続けてくれたチームメイト、スタッフ、家族、友達、そしてファンの皆さんにほんまに感謝です!!」
「自分の事のように喜んでくれたのがほんまに嬉しかった」と乾は、チームメイトと抱き合い喜びを分かち合う様子を捉えた写真など数枚を投稿している。
やっと、やっと、やっと、今季初ゴールが取れました!
— 乾 貴士/Takashi Inui (@takashi73784537) 2017年4月2日
長かった。
こんな自分を使い続けてくれた監督、点が取れなくて凹んでる時に声をかけ続けてくれたチームメイト、スタッフ、家族、友達、そしてファンの皆さんにほんまに感謝です!!
自分の事のように喜んでくれたのがほんまに嬉しかった pic.twitter.com/UrfvTc0RxY
待望の今季初ゴールにファンからは、「よかった!自分のことのように嬉しいです!」「決まったときは思わず飛び上がってしまいました!とても感動しました!」「ずっとこの日を待っていました!」「最高のゴールです!」「あの寄せの早さ、からのシュートコース、ゲームみたいや!とハイライト3回くらい見ちゃいました笑」「ここからさらなるゴールラッシュ期待してます!そして代表復帰してくれるのも楽しみにしてます!」など祝福のコメントが多く寄せられていた。