【WBC2017】オランダがイスラエルにコールド勝ち、強力打線爆発で快進撃を止める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【WBC2017】オランダがイスラエルにコールド勝ち、強力打線爆発で快進撃を止める

スポーツ 短信
オランダがイスラエルにコールド勝ち(2017年3月13日)
  • オランダがイスラエルにコールド勝ち(2017年3月13日)
「2017ワールド・ベースボール・クラシック」2次ラウンド・プールEの試合が3月13日に行われ、オランダがイスラエルに12-2で勝利して1勝1敗とした。

前日の深夜まで日本と激闘を繰り広げていたオランダ。疲労も心配されたが二回に四死球でランナーを溜めると、ユレンデル・デキャスターが先制のタイムリーヒット。三回にはウラディミール・バレンティンの2点タイムリーもあり、オランダが一挙4得点でリードを広げた。

その後も猛攻を見せたオランダ。八回終了時点までに10点のリードを奪い、コールドで2次ラウンド初勝利を挙げている。敗れたイスラエルは今大会の初黒星を喫した。


この試合に野球ファンからは、「この打線を日本の投手陣はよく抑えたな」「やっぱオランダ戦の勝ちは大きかったな」「日本と延長までやってまだこの力があるのか」「日本とあれだけの激闘を繰り広げた翌日にイスラエル撃破か」「オランダの勝利で日本は微妙な立場になったな」などの声が寄せられた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top