全豪優勝のフェデラーは「歴代最高の選手」…アンディ・マレーが称賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

全豪優勝のフェデラーは「歴代最高の選手」…アンディ・マレーが称賛

スポーツ 選手
ロジャー・フェデラー対ラファエル・ナダル(2017年1月29日)
  • ロジャー・フェデラー対ラファエル・ナダル(2017年1月29日)
今年の全豪オープンテニスで復活優勝を果たしたロジャーフェデラーについて、現世界ランク1位のアンディ・マレーは「歴代最高の選手のひとりだ」とコメントした。

左ヒザの故障により昨シーズンの大部分を欠場したフェデラー。35歳の元王者には引退を心配する声もあったが、全豪オープンで強敵たちを次々に退け決勝進出。決勝では長年のライバルだったラファエル・ナダルを下して優勝した。

「勝利を挙げた数だけではなく、彼のプレーのやり方や振る舞いなども含めて、世界中どこへ行っても人気だ。世界中のテニスファンにとって、彼のプレーを様々な場所で見られるのは素晴らしいことだ」

11月にグラスゴーで開催されるチャリティマッチに参加し、フェデラーと対戦することが決まったマレー。試合に向けては、「良い勝負ができることを期待したい」とコメントしている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top