バイエルンが逃げ切り勝利、2位との勝ち点差を守る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バイエルンが逃げ切り勝利、2位との勝ち点差を守る

スポーツ 短信
バイエルン・ミュンヘン対ヴェルダー・ブレーメン(2017年1月28日)
  • バイエルン・ミュンヘン対ヴェルダー・ブレーメン(2017年1月28日)
  • バイエルン・ミュンヘン対ヴェルダー・ブレーメン(2017年1月28日)
ドイツ・ブンデスリーガ第18節が1月28日に行われ、バイエルン・ミュンヘンはヴェルダー・ブレーメンと対戦し2-1で勝利した。バイエルンは2位ライプツィヒとの勝ち点差3を守っている。

開幕戦でも対戦した両チーム。そのときはバイエルンが6-0で勝ったが、場所をブレーメンの本拠地に移した今回は、ホームチームが気迫あふれるプレーでバイエルンを押し返す。

バイエルンは少ないチャンスをものにして前半を2-0で折り返すが、後半8分に1点返され気の抜けない展開が続く。王者相手に一歩も引かない試合を見せたブレーメンだったが、ラストパスの精度に欠け決定的なチャンスを演出することはできなかった。

最小リードを守って勝った試合後、バイエルンのカルロ・アンチェロッティ監督は、「不安を感じていた」とベンチから試合を見ていたときの心境を明かしている。

「我々は少し恐怖や不安を感じていた。勝ちたいと思っていたからだ。終盤に1点しかリードしていないなら、何かを犠牲にする戦いが必要になる。それができていたと思う。終盤は試合をうまくコントロールできていた」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top