ベンゲル監督に4試合出場停止処分、アーセナルは受け入れる方針 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベンゲル監督に4試合出場停止処分、アーセナルは受け入れる方針

スポーツ 短信
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(2017年1月22日)
  • アーセナルのアーセン・ベンゲル監督(2017年1月22日)
イングランドサッカー協会(FA)が1月27日、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督に対し、公式戦4試合のベンチ入り停止処分と罰金2万5000ポンド(約360万円)の処分を発表した。

ベンゲル監督は22日に行われたイングランド・プレミアリーグ第22節のバーンリーFC戦にて、主審の判定に抗議して退席処分を受けていた。その後も第4審判と口論を続け、通路では身体を手で押すなどした。

ベンゲル監督は問題行動があったことを認め「謝罪したい」としていたが、なんらかの処分は避けられないとの見方が強かった。

アーセナルは公式サイトで声明を発表し、今回の決定を受け入れ異議申し立てはしないとしている。


この決定にファンからは、「ベンゲル4試合出場停止。チェルシー戦いないじゃん」「ベンゲルがいない状態でFA杯のセインツ戦とリーグのチェルシー戦は厳しいな」「ベンゲルって大人しそうに見えてやらかすよな」「プレミアリーグで監督してる人なら罰金は痛い額じゃないが、ベンチ入り禁止は大きな代償になった」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top