アーセナル敗れる…開幕戦以来の黒星で首位浮上失敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナル敗れる…開幕戦以来の黒星で首位浮上失敗

スポーツ 短信
アーセナル対エバートン(2016年12月13日)
  • アーセナル対エバートン(2016年12月13日)
  • アーセナル対エバートン(2016年12月13日)
  • サッカーボール イメージ
イングランド・プレミアリーグ第16節が12月14日に行われ、2位のアーセナルがエヴァートンと対戦した。首位チェルシー追撃のため負けられないアーセナルだったが、終了間際の失点で1-2の敗北を喫している。

勝てば暫定ながら首位浮上の可能性もあったアーセナルは前半20分、アレクシス・サンチェスのFKが相手DFに当たってコースが変わりゴール。多少の幸運もあり先制に成功した。

このまま勝利したいアーセナルに対して、エヴァートンもホームで意地を見せる。前半44分に左サイドからレイトン・ベインズがクロス、これをシェイマス・コールマンが頭で合わせて同点。

1-1で迎えた後半は一進一退の攻防が続くも、スコアは動かないまま終盤へ。そして引き分けが見え始めた後半41分、エヴァートンがCKのチャンスからアシュリー・ウィリアムズのヘディングシュートで勝ち越し点を奪った。

この一撃が決勝点となり、アーセナルは開幕戦以来の黒星で無敗記録がストップした。


首位浮上のチャンスを逃したアーセナルにファンからは、「ここで勝ちきれないとまた4位争い…」「アーセナルもシティもなんやかんや取りこぼしそうだけど、チェルシーは負けそうにないな」「上位陣もコケてきたな。チェルシー以外」「アーセナルは、なぜ今のエヴァートンに負けた。チェルシーのためのリーグになるぞ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top