ジョコビッチがライバルについて語る…短編動画が世界同時公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジョコビッチがライバルについて語る…短編動画が世界同時公開

スポーツ 選手
ジョコビッチがライバルについて語る…短編動画が世界同時公開
  • ジョコビッチがライバルについて語る…短編動画が世界同時公開
オーストラリアワイン「ジェイコブス・クリーク」は、テニスプレイヤーのノバク・ジョコビッチが出演する短編動画シリーズ“Made By”第三弾「Who Makes You」を公式サイトにて世界同時公開した。

Made Byは、グローバルブランドアンバサダーであるジョコビッチの人生に寄り添いながら、彼を支えてきた人々をクローズアップした短編動画だ。

第三弾となる「Who Makes You?(誰があなたをかたちづくるのか?)」は4篇の動画で構成。ジョコビッチ自身がナレーションを担当し、自身を成功へと導き、今の自分をかたちづくってきた重要な人物である弟のマルコ、妻のエレナ、良きライバルのフェデラー、ナダル、マレーについて語っている。

1篇目ではシリーズのテーマである“Who Makes You?”の問いを投げかけ、2篇目の動画で兄弟の強い絆を描いている。3篇目には、妻のエレナ・ジョコビッチが登場。ジョコビッチを人間として成長させる新しい愛の形に迫る。

4篇目では、ジョコビッチがフェデラー、ナダル、マレーについて自身を選手として成長させ、成功へと導いた直接的な影響だと語っている。

ジョコビッチは動画の公開にあたり、「誰の人生にも、今の自分をかたちづくってきた大切な人々がいます。身体的、精神的な強さ、そして何があってもあきらめない我慢強さは、人生で出会った人々、場所、情熱が形成してくれます。

この動画の制作にあたり、私の人生をここまで導いてくれた特別な人々にスポットライトを当てることができました」とコメントしている。

1月17日(火)からは、日本のブランドアンバサダーに就任した杉山愛がオーストラリアからFacebookを通じて、16日(月)に開幕する全豪オープンテニスの模様をレポートする。また、ジェイコブス・クリークとテニスとの関わりやワイナリー訪問など、オーストラリアでの体験も発信していく。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top