ジョコビッチ、逆転で2回戦進出「今年最高の試合ができた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジョコビッチ、逆転で2回戦進出「今年最高の試合ができた」

スポーツ 短信
ノバク・ジョコビッチ 参考画像(2016年11月15日)
  • ノバク・ジョコビッチ 参考画像(2016年11月15日)
男子テニスのカタール・オープンが1月2日に開幕し、ノバク・ジョコビッチが1回戦でヤン=レナード・ストルフと対戦した。立ち上がりからサービスゲームを2連続で落としたが、尻上がりに調子を上げて7-6、6-3のストレート勝ちで2回戦に進んだ。

第1セットでゲームカウント1-5と追い込まれたジョコビッチ。しかし、ここから5ゲームを連取してタイブレークに持ち込み、このセットを逆転で取る。第2セットに入ってジョコビッチの勢いは加速。ストルフに付け入る好きを与えなかった。

今シーズン初戦を白星で飾ったジョコビッチは、「これが今年プレーした中で最高の試合だよ。とても嬉しいね」と余裕の表情だった。

「もちろん開始直後はそうじゃなかったけどね。こちら側はゆっくりだったけれど、ストルフがとてもアグレッシブで強烈なサーブを打ってきた。彼のサーブに対応してコート上で正しいリズムをつかもうとするのに、少し時間がかかった。1-5とリードされたあとからは、とても良い試合ができた」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top