Bリーグ第13節、千葉ジェッツが完勝で13連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第13節、千葉ジェッツが完勝で13連勝

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは12月18日に第13節の試合が行われた。千葉ジェッツは富山グラウジーズと対戦し、90-65で勝利して連勝を13に伸ばした。

両チームともにアグレッシブな入りを見せた立ち上がり。ゾーンで守る富山に対し、千葉はボールを回して外からも積極的に打っていく。一時は21-8までリードを広げた。しかし、第1クォーター残り3分から富山の反撃。連続ポイントで21-17まで盛り返して第2クォーターにつなげる。

第2クォーターに入っても千葉は得点できない時間帯が続いたが、石井講祐の3ポイントシュートで約5分ぶりに点を奪うと、これが呼び水になってシュートが決まり出す。

千葉は全4クォーターで富山を上回って連勝。船橋アリーナに集まった5217人の声援に応えた。



ファンからは大型連勝を喜ぶ、「おめでとうございます。まだまだ…どこまで続くのかな」「更なる高みを目指して頑張ってください!」「見ていて楽しい試合内容でした」「13連勝!観客5000人超え!会場キャパ足りないんじゃ」「負ける気がしません」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top