Bリーグ第9節、千葉ジェッツが5連勝…栃木ブレックスの連勝を止める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第9節、千葉ジェッツが5連勝…栃木ブレックスの連勝を止める

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは11月23日に第9節の試合を行った。千葉ジェッツは栃木ブレックスと対戦。後半に突き放した千葉が78-69で勝利している。

今シーズンは栃木に2戦2敗中の千葉。初勝利に意欲を燃やすが、栃木もライアン・ロシターの3連続得点などで反撃。立ち上がりから激しい攻防を繰り広げる。第2クォーターに入って千葉は3ポイントシュート4本を成功させ逆転。ディフェンスでも粘りを見せ、栃木の得点を止める。

第3クォーターに栃木が追い上げを見せるも、千葉はこのクォーターにヒルトン・アームストロングが10得点、マイケル・パーカーも7得点を挙げて突き放した。



5連勝で今シーズンの成績を10勝7敗とした千葉にファンからは、「すばらしい!!とっても嬉しい!お疲れ様でした!」「5連勝おめでとう!!」「千葉ジェッツにとって大きな一勝」「栃木にアウェイで勝った、これはデカい!」「ジェッツ、だんだん勢いに乗ってきた」と祝福の声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top