Bリーグ第9節、川崎ブレイブサンダースが6連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第9節、川崎ブレイブサンダースが6連勝

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは11月23日に第9節の試合を行った。川崎ブレイブサンダースはサンロッカーズ渋谷と対戦。第1クォーターからリードを奪い、84-71で勝利した。

5連勝中で中地区首位の川崎。同地区4位のSR渋谷を迎えた一戦では先制点こそ譲るも、すぐさまニック・ファジーカスのゴールで同点に追いつく。その後もファジーカスが得点を重ねる川崎、篠山竜青も3アシストをマーク。第1クォーターを24-17で終える。

第2クォーターはオンザコート1の川崎に対し、SR渋谷はオンザコート2。それでも川崎はアグレッシブなディフェンスで相手のオフェンスを封じ、攻めては辻直人が3ポイントシュート3本を沈めてリードを広げた。

その後も主導権を握り続けた川崎が6連勝。北卓也ヘッドコーチは、「9日間で5試合というスケジュールのなかで選手がやれることをやってくれた。控えの選手も頑張ってくれプレータイムをシェアできたので、土日の試合に向けてコンディション作りの面で助かる」とコメントしている。



この試合に両チームのファンからは、「川崎は強いね~DFもしっかりしてるし...OFの決まり事をメンバ-全員が把握してるから交代しても安定してる!」「気持ちのいい勝利」「やはり今年も川崎が強いのね」「悔しいけど、、次はホーム戦!期待してます!」「川崎は本当に強い。川崎に勝ちたい!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top