Bリーグ第7節、神奈川ダービーは川崎ブレイブサンダースが連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第7節、神奈川ダービーは川崎ブレイブサンダースが連勝

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは11月6日、第7節の試合が行われた。横浜ビー・コルセアーズは、横浜国際プールで川崎ブレイブサンダースと対戦。神奈川ダービーは川崎が95-59で大勝した。

前日の対戦では敗れたものの81-83と粘った横浜。この試合でも川崎に食いついていきたかったが、序盤にライアン・スパングラーの強烈なダンクシュートで流れを持って行かれる。川崎はアグレッシブなディフェンスで横浜の勢いを止め、第2クォーターは相手を6得点に封じる完璧な試合運び。前半だけで54-19と大量リードを奪い、後半は主力メンバーを休ませながら勝利した。

川崎の北卓也ヘッドコーチは試合後、「内容については、ディフェンスが良かった、その一言に尽きると思います。私は今日は何もすることがなく、選手がプレーで魅せてくれたと思います」と話している。

また、3687人の観客が集まり大盛況だった神奈川ダービーについては、「非常にたくさんの方が試合に来ていただいて嬉しく思います。川崎でのホームゲームのときもそうでしたが、盛り上がった試合になりましたので、今後も神奈川ダービーとして盛り上がっていけたらと思います」とバスケットボールファンの声援を喜んだ。





この試合に両チームのファンからは、「初めてプロバスケの試合を観ましたが、メチャメチャ面白かったです。結果は残念でしたが、会場全体に一体感があって、居心地良かったです」「両チームお疲れ様でした! 」「神奈川を球技で盛り上げていきましょう」「1試合目苦しんでも2試合目にはきっちり勝つの強いチームって感じ」「迫力半端なかった。いやぁ、バスケ本当に面白かった」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top