Bリーグ第8節、仙台89ERSが5連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第8節、仙台89ERSが5連敗

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグで11月20日、仙台89ERS対栃木ブレックス戦が行われた。4連敗中の仙台は白星がほしかったが、ホームで60-78の敗北を喫し、またも連敗を止めることができなかった。

第1クォーターで12-24のダブルスコアをつけられた仙台。第2クォーターでも12-18とリードを広げられた。後半は36-36と食らいついたが間橋健生ヘッドコーチは、「前半と後半で全く別のチームだった。後半の1200秒は36-36というスコアで、ハードに戦った選手を評価したい。前半はメンタル面でビハインドとなってしまった」とコメントしている。



長いトンネルから抜け出せない仙台にファンからは、「89ers昨日と同じミスしてんな」「大敗しましたが、チームワークが素晴らしく良く、とても良い試合をしていました。伸びしろもまだ十分あります」「田臥はそりゃスゴかったけど、それ以前の問題が89ersにはあるような」「栃木は本当に良いチーム!仙台が参考にすべきプレイが沢山ありました。こうやって胸を借りて挑んでいくことで、確実に進歩しています!」などの声が寄せられている。

ゼビオアリーナ仙台に3924人のブースターを集めた仙台。次戦こそファンの声援に応えられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top