Bリーグ第13節、仙台89ERSが連敗を12でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第13節、仙台89ERSが連敗を12でストップ

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは12月18日、第13節の試合を行った。12連敗中の仙台89ERSは敵地で横浜ビー・コルセアーズと対戦、第4クォーターに逆転して76-64で勝利した。

仙台が長い、長いトンネルからようやく抜けた。序盤は横浜の連続ポイントで試合が始まり劣勢に立たされるも、ボールを回しながらチームで横浜の守りを切り崩していく。

3ポイントシュートが決まらず苦しむ横浜に対し、仙台は片岡大晴が試投数5本中4本成功させるなど、チーム全体でも成功率40%をマーク。ディフェンスでも粘りを見せ横浜に流れを渡さなかった。

第4クォーターでは片岡が8点、ウェンデル・ホワイトが9点を奪う活躍。26-11と最後の10分間で一気に突き放した。

仙台の間橋健生ヘッドコーチは試合後、「失点を60点台に抑え、仙台らしいディフェンスで戦え個々の良さが出た。大きな1勝だと思う」と連敗ストップを喜んだ。

ヒーローインタビューに呼ばれた片岡は、「12連敗していてつらい思いをさせてしまってたんですけど、それでも横浜まで足を運んでくれて一緒に戦ってくれたことに感謝します」と敵地まで駆けつけてくれたブースターに感謝した。



10月30日以来の勝利を手にした仙台にファンからは、「久しぶりの勝利おめでとうございます!」「よくやった!連勝しよう!」「連敗脱出おめでとうございます」「ほんとに嬉しい! 試合終了のときは感動しましたよ!!」「よく勝った…本当に長かったよ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top