Bリーグ第13節、千葉ジェッツが競り勝って12連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第13節、千葉ジェッツが競り勝って12連勝

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは12月17日、第13節の試合が行われた。千葉ジェッツ対富山グラウジーズは、千葉が粘る富山を振り切って91-87で勝利。12連勝を達成した。

序盤から大きなリードを奪った千葉。このまま逃げ切りかと思われたが、第3クォーターに富山が猛反撃。残り1分40分でフリースロー2本を沈められると、このゲーム最大の10点ビハインドを背負ってしまう。

それでも千葉はここから底力を発揮。タイラー・ストーンの連続ポイントで追い上げ、終了間際のフリースローを富樫勇樹が全部沈め逆転。

第4クォーターも立ち上がりに逆転を許すが、再逆転してからはリードを保ち接戦に競り勝った。



連勝を伸ばした千葉にファンからは、「12連勝おめでとうございます」「今シーズンは最後まで諦めない姿勢がすごく見える! 」「ヒヤヒヤしたけど、12連勝」「接戦の多いバスケで12連勝はすごい」「我慢して、我慢しての12連勝」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top