チャップマンがヤンキース復帰「戻るチャンスはあると思ってた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チャップマンがヤンキース復帰「戻るチャンスはあると思ってた」

スポーツ 選手
アロルディス・チャップマン 参考画像
  • アロルディス・チャップマン 参考画像
  • アロルディス・チャップマン 参考画像(2016年5月9日)
シカゴ・カブスからフリーエージェント(FA)になっていた、アロルディス・チャップマン投手が、ニューヨーク・ヤンキースと5年8600万ドル(約98億円)で合意したことが分かった。

今シーズン前半をヤンキースで過ごしたチャップマン。シーズン途中にシカゴ・カブスへトレードされ、108年ぶりの世界一に貢献した。FA市場で注目を集めていたが、ヤンキースへの思い入れは強かった。

「ヤンキースが大好きだ。彼らは私を歓迎してくれる。だから戻ることを決めた。戻るチャンスはあると思っていたし、実現してくれた」


チャップマンのヤンキース復帰にファンからは、「チャップマン出戻りか」「チャップマンいなくなったが、カブスはデービスに上原とリリーフの補強は完璧」「メジャーの移籍はスピードも金額も桁外れだな」「カブスには優勝させに行ったようなもん」「チャップマンのコメントに改めてヤンキースのブランド力を感じる」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top