西武・中村剛也、現状維持で更改…来季は4年契約の最終年 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・中村剛也、現状維持で更改…来季は4年契約の最終年

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武の中村剛也が11月21日に契約更改を行った。4年契約の最終年となる来シーズンは、現状維持の4億1000万円(推定)でサイン。今シーズンの成績については、「最低、最悪。なかったことにしたい」と話した。

球界屈指のホームランアーティストとして知られる中村。だが、今シーズンは右ヒザの故障に苦しみ打率.238、21本塁打、61打点と昨シーズンを大きく下回った。4番の座から外され、2軍降格も経験するなど不本意なシーズンからの巻き返しを図っている。

ファンからは中村の復活に期待する、「来年は頼むぞ!」「来年はホームランを量産するおかわりが見たい」「ケガが多いけど今年も20本越え。試合に出れば結果は残せる!」「おかわりがいないと優勝はない」「三振を恐れず振り抜いていってほしい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top