松本山雅は一歩およばず、3位でJ1昇格プレーオフへ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松本山雅は一歩およばず、3位でJ1昇格プレーオフへ

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
Jリーグは11月20日、J2リーグ第42節を行った。J1自動昇格を目指す松本山雅FCはホームで横浜FCと対戦、3-2で勝利したが2位の清水エスパルスも勝利したため3位でリーグ戦を終えた。

J1昇格へのプレッシャーからか動きが硬い松本、前半9分に先制されてしまう。だが、前半アディショナルタイム、高崎寛之がPKを決め同点に追いついた。さらに後半開始早々のゴールで勝ち越しに成功。直後に追いつかれるも後半37分に三島康平のゴールで再び勝ち越した。

2位浮上はならなかった松本だが、3位でJ1昇格プレーオフに進出。1年でのJ1復帰を目指す。


最終節を勝利で締め括った松本にファンからは、「松本頑張れ。他サポだけど応援してる」「得失点差で3位は悔しいよね。プレーオフだとそれまでの勢いとかほぼ関係なくなるし」「この戦力で3位までくるのはチーム、サポーターが一丸となった証拠だね」「今年は昇格争いが最後まで接戦でしたね。松本のサッカーは面白い」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top