セビージャがリヨンに勝利…清武弘嗣は出場せず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セビージャがリヨンに勝利…清武弘嗣は出場せず

スポーツ 短信
セビージャ、CL)グループステージ第2節でリヨンに勝利(2016年9月27日)
  • セビージャ、CL)グループステージ第2節でリヨンに勝利(2016年9月27日)
  • ウィサム・ベン・イェデル 参考画像(2016年9月27日)
清武弘嗣の所属するセビージャ(スペイン)は9月27日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節でオリンピック・リヨン(フランス)と対戦。後半に奪った先制点を守り1-0で勝利した。清武はベンチ入りしたが出場しなかった。

昨季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)で、史上初となる大会3連覇を果たしたセビージャ。だがCLでは決勝トーナメントから遠ざかっており、実に6シーズンぶりのグループ突破を狙う。

だがセビージャは前半、ホームでリヨンの果敢な攻めに遭い押し込まれる。なんとか0-0で折り返しはしたものの、不甲斐ないホームチームにファンからはブーイングが浴びせられた。

それでも後半に入って攻勢を仕掛けると7分、ウィサム・ベン・イェデルが先制ゴールを挙げた。この1点が決勝点となりセビージャが勝利している。


久しぶりのCL決勝トーナメントへ勝ち点を積み上げたセビージャに、「とうとうセビージャがCL本戦に出てしまうのか」「今回のセビージャはELに行かないかもしれない」「セビージャも勝ったか。今年は別のチームにEL獲ってほしいから、CLで本戦に行ってください」などの声が寄せられている。

またCLで2戦続けて出番がなかった清武には、「ナスリが躍動してたな。あれを見る限りしばらく難しそう」「清武がセビージャに行ったのが悪いのか、同じような選手ばかり獲ったセビージャが悪いのか」と今後に不安を抱くコメントが多かった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top