長友佑都のインテル、ユベントス撃破の勢いで連勝なるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都のインテル、ユベントス撃破の勢いで連勝なるか

スポーツ 短信
長友佑都 参考画像(2016年4月23日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年4月23日)
長友佑都の所属するインテルは9月21日、セリエA第5節でエンポリと対戦する。前節でリーグ5連覇中のユベントスに勝利したインテルは、その勢いで連勝を伸ばせるか。

18日に行われた第4節ではユベントスから2-1の勝利を収めた。フランク・デ・ブール監督の手腕を不安視していたメディアやファンは一転、オランダ人監督を賞賛した。

「ユベントス戦以降、ファンの期待はもちろん高まっている」とデ・ブール監督。だが周りの声に流されず、計画通り進めていきたいと話す。

「(サッカーでは)勝てばすべて良しだが、負ければその逆だ。でも、いまは計画を実行するのみだ。我々には自信がある」

今節はエベル・バネガを出場停止で欠くことになるが、システムは変更せず選手を変えるだけで対応する。

「選手ひとりの不在でフォーメーションを変えるつもりはない。細かい部分の修正はする。重要なのはユベントス戦のときのような強い気持ちで戦うことだ」

リーグ戦では開幕節を最後に先発から離れている長友。この試合で先発復帰はなるか。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top