FC東京・石川直宏、1年2ヶ月ぶり公式戦復帰「忘れられない日になりました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京・石川直宏、1年2ヶ月ぶり公式戦復帰「忘れられない日になりました」

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
  • FC東京・石川直宏、1年2ヶ月ぶり公式戦復帰「忘れられない日になりました」
明治安田生命J3で9月19日、FC東京U23はブラウブリッツ秋田と対戦し1-0で勝利した。この試合で左ヒザ前十字靱帯損傷、左ヒザ半月板損傷の重傷を負っていた石川直宏が約1年2ヶ月ぶりに復帰した。

2015年8月にフランクフルトとの試合で靱帯を断裂した石川。復帰に向けトレーニングしていた今年7月には、半月板を損傷して再び全治2ヶ月の診断が下った。

先が見えない状況でも諦めずリハビリに励んできた石川。復帰戦では左サイドで攻撃の起点となり、水沼宏太の決勝点に絡む活躍を見せた。

試合後にツイッターを更新した石川は、「素晴らしい雰囲気をありがとうございました!どう言葉にして良いのか。間違いなく自分のサッカー人生の中で、忘れられない日になりました」など感謝と感激を伝えている。

「ピッチに立つと全てがフラットに整理されるというか。その中でスイッチの入る感覚。味スタは特に様々な想いにさせてくれる。全てに感謝」



石川の投稿にファンからは、「ナオさん復帰おめでとうございます!!みんな待ってましたよ」「石川選手のチャントを唄いながら嬉しくて身体が震えました」「ナオさんおかえりなさい!青赤の18番はやっぱり味スタのピッチの上が似合いますね」「ナオさん、おかえりなさい!ほんとにほんとに信じて待ってました」「素晴らしい時間をありがとうございました!J1のピッチでも待ってます」など多くのコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top