FC東京、ACLで上海上港に先勝…2ゴールの水沼宏太「またみんなで喜べるように」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京、ACLで上海上港に先勝…2ゴールの水沼宏太「またみんなで喜べるように」

スポーツ 短信
水沼宏太(右)がシュートを決める(2016年5月17日)
  • 水沼宏太(右)がシュートを決める(2016年5月17日)
  • 水沼宏太(右)がシュートを決める(2016年5月17日)
  • 水沼宏太 参考画像(2016年5月17日)
  • 水沼宏太(FC東京)のツイッターより
  • 森重真人(FC東京)のインスタグラムより
FC東京は5月17日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで上海上港(中国)をホームに迎えた。FC東京は2-1で勝利し、ベスト8進出へひとつ前進した。

主導権を握るも得点を奪えないFC東京だったが、前半43分に相手のハンドによりFKを獲得。ペナルティエリア手前からDF水沼宏太が右足で放ったボールは、相手の壁をすり抜けネットを揺らした。

後半10分に上海上港に同点にされるが、後半20分にDF徳永悠平のクロスを水沼があわせ勝ち越しに成功。再び追う展開になった上海上港は、FC東京ゴールに襲い掛かるも得点を奪えず試合は終了した。

2ゴールを挙げた水沼は試合後にツイッターで、「ホームで勝ててよかった!」と勝利を喜び、声援を送ったファンへ感謝の言葉を書きこんだ。

次戦セカンドレグは敵地で行われる。「アウェーは厳しい試合になりそうだけど、勝つだけ!またみんなで喜べるように頑張ります!」と水沼は意気込みを示した。

チームの主将・DF森重真人はインスタグラムに、「#試合前の空」とFC東京のチームカラーに染められたように見える夕焼けの空を写真で投稿している。

水沼と森重のSNSにファンからは、「宏太君、ゴール素晴らしかったです!」「2ゴールともゴラッソ!」「勝利と最高の夜をありがとう!」「ハイレベルなナイスゲーム!」「青赤っぽい空見るとテンション上がりますね!」「アウェーでも勝ちましょう!」などコメントが寄せられていた。

上海上港とのセカンドレグは5月24日に行われる。FC東京のリーグ戦の次戦は、5月29日にガンバ大阪をホームに迎える。


今日も応援ありがとうございました。 #fctokyo #acl #試合前の空 #青赤っぽい #photo #by #terra #感謝

森重真人さん(@masatomorishige)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top