フェデラーが復帰に意欲、闘志は衰えず「強くなれると信じている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フェデラーが復帰に意欲、闘志は衰えず「強くなれると信じている」

スポーツ 選手
ロジャー・フェデラー (2016年5月12日)
  • ロジャー・フェデラー (2016年5月12日)
ロジャー・フェデラーは2017年シーズンの完璧なカムバックを目指している。ウィンブルドン後の7月26日、ヒザと腰の故障を理由に今シーズンの残り試合を欠場すると発表したが、フェデラーの闘志は衰えていない。

「この準備期間でいまは本当に強くなれると信じているし、本当にその鍵となるものを手にしている。6ヶ月も休んだことなどなかった。普段なら1ヶ月休むだけだ。時には6週間だったり3週間だったりしたこともある。だからすべきことがたくさんあるんだ。自分をとても鍛えられると良いね」

引退を心配する声もあるがフェデラーは、「今後何年もツアーでプレーする大きなチャンスがある」とコートを去ることはまったく考えていない。

長期欠場の原因になったケガも徐々に良くなっていると話した。

「どんどん良くなっているよ。正しい道のりにあると思う。まだつまずきはないし、このまま行くことを願っているよ。静かな素晴らしい6週間だった。リハビリの時間が取れた。これから本当にハードな練習をする」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top