サウサンプトンのピュエル監督、ベンゲル監督との師弟対決を待ち望む | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サウサンプトンのピュエル監督、ベンゲル監督との師弟対決を待ち望む

スポーツ 短信
クロード・ピュエル氏
  • クロード・ピュエル氏
9月10日に再開されるイングランド・プレミアリーグ第4節、日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンは敵地でアーセナルと対戦する。

今季からサウサンプトンを率いるクロード・ピュエル監督は、現役時代に師事したアーセン・ベンゲル監督との対戦を心待ちにしている。

「特別なものになる。アーセン・ベンゲルはモナコで7年間、私の指導者だった。対戦相手として再会できるのは光栄だ」

久しぶりの再会を果たす両者だが旧交を温める暇はない。サウサンプトン、アーセナルともスタートダッシュに成功したとは言いがたく、特にこの試合をホームで迎えるアーセナルは絶対に勝ち点3がほしいだろう。

会見でピュエル監督は負傷中のDFジェレミー・ピエについても話した。モナコから新戦力と期待され加入したサイドバックだが、ケガは重く今季は戦力として数えられない公算だ。

「復帰には6ヶ月から9ヶ月かかるだろう。シーズン終了後には帰ってこられることを願う」

第3節まで終えたプレミアリーグ。最近2試合出場機会のない吉田にも出番は回ってくるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top