巨人・田口麗斗、プロ3年目で初の二桁勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人・田口麗斗、プロ3年目で初の二桁勝利

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は9月7日に甲子園で阪神と対戦した。4番の阿部慎之助が自身12年ぶりとなる5打数5安打の活躍を見せ、ギャレット・ジョーンズの決勝タイムリーも飛び出し3-2で勝利している。

初回、巨人は2死二塁から阿部がタイムリー二塁打。幸先良く先制すると三回にも阿部のタイムリーで加点。五回にはギャレットもタイムリーを放った。

2点リードの九回には抑えの澤村拓一が北條史也にソロを被弾。1点差に迫られるが逃げ切った。

7回を6安打1失点に抑えた田口麗斗が、プロ3年目にして初の二桁勝利。節目の勝利を田口は、「最近ちょっと良くなかったんですけど、今日は粘ることができました。野手の方が先に点を取ってくださったので、何とか粘り強くという気持ちで投げました」と振り返った。


10勝目をマークした田口にファンからは、「今は菅野・田口のダブルエースと言って過言ではない!」「頼もしいです。おめでとうございます」「若さあふれるピッチング、ナイスでした。頼もしい存在です」「10勝おめでとうございます!防御率2点台前半というのもぜひがんばってください!」など祝福の声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top