全米オープン元王者デルポトロ、3回戦に進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

全米オープン元王者デルポトロ、3回戦に進出

スポーツ 短信
フアン・マルティン・デル=ポトロ 参考画像(2016年9月1日)
  • フアン・マルティン・デル=ポトロ 参考画像(2016年9月1日)
  • フアン・マルティン・デル=ポトロ 参考画像(2016年9月1日)
全米オープンテニスは9月1日、男子シングルス2回戦が行われた。ナイトセッションでは2009年覇者のフアン・マルティン・デル=ポトロが、第19シードのスティーブ・ジョンソンを7-6、6-3、6-2で下している。

3年ぶりに全米オープンの舞台へ戻ってきたデル=ポトロ。米国期待のジョンソンとの試合は、両者とも好プレーが随所に生まれアップテンポの見応えのある攻防を展開。観客も大いに盛り上がった。

ジョンソンも元王者に食らいついていったが、最後まで安定したプレーを続けたデル=ポトロが2012年大会以来の3回戦進出を果たした。

「2009年のようにプレーしようとしているけど、年を取ったので簡単ではないね」とデル=ポトロ。選手生命の危機とも言われたケガからカムバックを果たし、「テニスができて幸せだよ」と思い出の地で喜んだ。


デル=ポトロの3回戦進出にファンからは、「デルポトロ勝利!まだまだ勝ちそう」「デルポトロ完全にトップ10の風格」「デルポトロはもう勘を取り戻してラリーの展開も主導して作れてる感じ、ここからランキングはどんどん上がってくだろうな」「デルポトロ、完全復活だな」「デルポトロがノーシードで無双してる」「デルポトロが全米荒らし始めた…」などの声が寄せられている。

勝ち上がったデル=ポトロは3回戦で第11シードのダビド・フェレールと対戦する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top