ダビド・ルイス、チェルシー復帰…3年契約で合意「コンテのもとで成功したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダビド・ルイス、チェルシー復帰…3年契約で合意「コンテのもとで成功したい」

スポーツ 選手
ダビド・ルイス 参考画像(2016年3月9日)
  • ダビド・ルイス 参考画像(2016年3月9日)
  • ダビド・ルイス 参考画像(2016年7月30日)
チェルシーは8月31日、パリ・サンジェルマンからブラジル代表DFダビド・ルイスを3年契約で獲得したと発表した。2014年5月にチェルシーからパリSGへ移籍したルイスは、2年ぶりの古巣復帰を果たす。

クラブ公式サイトでルイスは、「チェルシーに帰って来られて嬉しい。ここには良い思い出が多いからね。チームのために頑張って、アントニオ・コンテのもとで成功したい」とチェルシーでの再出発を喜んだ。


チェルシー在籍時にはUEFAチャンピオンズリーグ優勝にも貢献したルイス。古巣復帰にファンからは、「ルイス好きだから今年のプレミアリーグは楽しめる」「ルイスのチェルシー復帰は驚いた! これは楽しみ!」「今回の移籍市場は駆け込みでデカイ移籍が多いな」「効果的な補強でチェルシーも浮上してきそうですな。プレミアがますます面白くなる」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top