チェルシーのコンテ監督、ファンに恩返しを誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのコンテ監督、ファンに恩返しを誓う

スポーツ 短信
アントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
  • アントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
今季からチェルシーの指揮官に就任したアントニオ・コンテ監督は、イングランドでの初挑戦を楽しんでいる。熱烈な歓迎を見せてくれたファンのためにも、素晴らしいシーズンにしたいと話した。

ユベントスでセリエA3度優勝、イタリア代表監督として2016年欧州選手権ベスト8など、これまで高い手腕を示してきたコンテ監督。チェルシーと3年契約を結び選手時代から通じても初のイングランド上陸を果たした。

「これは新しい経験であり挑戦だ。私にとって新たな1章だ。違う習慣と別物の雰囲気を持つ国だ。この状況で発見していくのは素晴らしいことだ」

ファンから歓迎を受けたことには、「とてもハッピーだよ。ファンについてもとても満足だ。私への歓迎ぶりは素晴らしかった。ファンにお返しができると良いね。選手と一緒に素晴らしいシーズンにしたい」と恩返しを誓った。

チェルシーは8月20日のイングランド・プレミアリーグ第2節、ワトフォード戦で2-1の勝利を収め、開幕連勝を飾った。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top