チェルシーのコンテ監督が初指導、22時から会見を予定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーのコンテ監督が初指導、22時から会見を予定

スポーツ 短信
アントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
  • アントニオ・コンテ監督 参考画像(2016年3月28日)
今季からチェルシーを率いることになったアントニオ・コンテ監督が7月13日、初めて練習の指揮を執った。選手たちは2チームに分かれパス練習などを行った。

イタリア代表監督として先日のEUROでは母国をベスト8に導いたコンテ監督。その活躍は2014年FIFAワールドカップ(W杯)でグループリーグ敗退に終わり、失意の底にあったイタリア国民を熱狂させた。強いアズーリ(イタリア代表の愛称)を復活させた指揮官が次に挑戦するのはチェルシーの立て直しだ。

チェルシーは2014-15シーズンのイングランド・プレミアリーグ王者だが、昨季は開幕から出遅れると10位でシーズン終了。シーズン途中にはジョゼ・モウリーニョ監督の解任劇もあった。

コンテ監督には逆襲を期待するファンから、「私は彼を信用している。コンテなら我々を再びトップの位置に連れて行ってくれるだろう」「私は今年またチャンピオンになると信じている」「コンテの魔法を楽しみにしている」「今日からファミリーの一員だ。最大の幸運を祈ってる」と期待の声が寄せられている。

コンテ監督は日本時間14日22時から、チェルシーの監督として初会見を行う。会見の様子はクラブの日本語公式ツイッターでも実況予定。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top