ソフトバンクに暗雲、サファテが転倒して右足を負傷 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンクに暗雲、サファテが転倒して右足を負傷

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクのデニス・サファテが8月23日、ヤフオクドームで行われた楽天戦にてマウンドの土で足を滑らせ転倒、右足を負傷するアクシデントが起こった。試合は2-3でソフトバンクが敗れている。

八回裏に2-2の同点に追いついたソフトバンク。九回のマウンドにはクローザーのサファテを送った。だがサファテは3本のヒットを許して2死満塁のピンチを背負ってしまう。この場面で迎えた島内宏明の打球は、ピッチャー前に弾む平凡なゴロ。これをサファテが捕りにいくも転び、決勝の適時打になった。


右足を痛めたサファテはプレー続行不可能となり降板した。

日本ハムの猛追を受けてる最中の守護神負傷にファンからは、「サファテ離脱は痛いな」「サファテ離脱したら鷹終戦じゃね」「サファテ離脱とかなったらガチで優勝ないな」「サファテ故障とかシャレにならないぞ…」など影響の大きさを心配する声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top