「スケボーを貸してくれ」杖をついた老人の頼みに戸惑う若者たち…繰り広げられた大技に唖然 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「スケボーを貸してくれ」杖をついた老人の頼みに戸惑う若者たち…繰り広げられた大技に唖然

スポーツ 選手
「スケボーを貸してくれ」杖をついた老人の頼みに戸惑う若者たち…繰り広げられた大技に唖然
  • 「スケボーを貸してくれ」杖をついた老人の頼みに戸惑う若者たち…繰り広げられた大技に唖然
2020年の東京オリンピックで、新種目として追加された『ローラースポーツのスケートボード』、すなわちスケボーは、アメリカでは大人気スポーツとして多くの若者に親しまれている。

日本では趣味の認識が強いスケボーだが、アメリカではショーや企業の支援などとスケートボード自体が様々なカタチで仕事として成りたっている。また、アメリカで有名になったスケボー文化はヨーロッパの若者にも影響を与え、各国にも数多くのスケートパークが存在する。

そんなスペインのとあるスケートパークでいつものように練習をしていたスケボー愛してやまない若者たち。彼らが体験した、いつもとは違う出来事を紹介する。

練習する若者のもとへ、老人の集団がやってきた。すると、杖をついたヨボヨボのおじいさんが若者にあるお願いを。

「スケボー貸してくれないかしら?一回乗ってみたいんだ」

それを聞いた若者たちは、危ないからと断る。しかし、おじいさんたちは中々諦めてくれない。彼らの根気に負け、若者はついにスケボーを貸すことにした。

友達の手を借りながら、スケボーに乗るおじいさん。スケボーの上に乗ったものの、ぎこちない姿に他の若者も苦笑い。

すると、おじいさんがいきなりコースに出て行ってしまった。

呆気に取られる若者たちだったが、次の瞬間、その場の誰もが目を疑うような光景が繰り広げられたのだ。

なんと、鮮やかなドロップインから、フリップ、グラインドなど、突然のスゴ技を繰り出すおじいさん。さらに、まさかの空中一回転を決めたおじいさんにギャラリー達の口が塞がらない。

このスーパーおじいさんは一体何者だったのだろうか。

(次のページの動画で正体が明らかに…!)
記事提供:@Heaaart

編集部おすすめの記事

page top