DeNA、筒香嘉智のサヨナラ弾で勝利…3戦連続2発で山田哲人に1本差 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、筒香嘉智のサヨナラ弾で勝利…3戦連続2発で山田哲人に1本差

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAは7月22日、横浜スタジアムで巨人と対戦。主砲・筒香嘉智外野手がサヨナラ本塁打を放ち、3-2で劇的な勝利を飾った。

DeNAは1-0リードして迎えた6回裏、2試合連続2本塁打と当たっている筒香が、左翼席中段に運ぶソロ本塁打を放って2-0とする。その後、終盤に巨人に試合を振り出しに戻されるも、迎えた12回裏、またしても筒香がソロ本塁打を放ち、試合を決めた。これで3試合連続2本塁打の量産。本塁打トップのヤクルト・山田哲人内野手の29本まで、1本差に迫った。投げては、7番手で登板したザガースキー投手が今季2勝目を挙げた。巨人は、5番手で登板した山口鉄也投手が誤算だった。

これに対して、「筒香すごすぎ!これは止まらないし、間違いなく40本は行きそう」「これが4番だよ。本当にすごい。山田が三冠王かと思ってたけど、筒香が三冠王になる可能性もあるな!」「勝利につながる一発が多いこの男こそ、男の中の男だ!」など、驚異的な打撃を見せる筒香を称賛するファンの声が相次いでいた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top