DeNA、筒香嘉智が決勝弾含む2発3打点…ヤクルトとの乱打戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、筒香嘉智が決勝弾含む2発3打点…ヤクルトとの乱打戦を制す

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは7月19日、神宮球場でヤクルトと対戦。両チーム合わせて22安打の乱打戦を制したDeNAが、9-8で勝利した。

DeNAは6-4と2点リードして迎えた6回表、エリアン内野手が今季第3号となる2点本塁打を放ってリードを4点に広げるも、7回8回とヤクルトに2点ずつ奪われて同点とされる。しかし9回表、主砲・筒香嘉智外野手がこの日2本目となるソロ本塁打を放って勝ち越しに成功。最後は守護神の山崎康晃投手が1点を守り切って勝利した。ヤクルトは、5番手で登板した秋吉亮投手が誤算だった。

これに対して、「筒香、本当にすげーな。最近、1試合2本とかホームラン打つし、打席で打ちそうな雰囲気が凄くある」「GO!GO!筒香!サイコー!」「ヤクルト、よく追いついてのにもったいない。最後は秋吉で打たれたら仕方ないのかな…」「山田の当たりが止まってきたな。打順を3番に戻したらいいのに」と2本塁打で勝利に貢献した筒香を称賛する声をはじめ、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top