日本ハム・大谷翔平、自己最多の11号アーチ「うまく反応してくれました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・大谷翔平、自己最多の11号アーチ「うまく反応してくれました」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムは7月20日に帯広で楽天と対戦した。試合は五回に勝ち越しを許すも直後の攻撃で大谷翔平が逆転の3ラン本塁打を放ち、日本ハムが9-3で勝利している。

ゼラス・ウィーラーの適時二塁打、今江敏晃のソロ本塁打で勝ち越された日本ハム。しかし、裏の攻撃ですぐさま反撃に出る。2死一、三塁から中田翔が同点の適時打を打つと、走者ふたり置いて大谷が右中間スタンドへの勝ち越しアーチ。

内角高めの直球を打った大谷は、「スライダーを待ってたんですけど、身体がうまく反応してくれました」と自己最多の11号ホームランを喜んだ。

先発の吉川光夫が五回途中で降板した日本ハムだが、リリーフ陣が好投を見せ楽天の反撃を封じた。

この勝利に日本ハムファンらかは、「これから先も大谷くんみたいな選手は出て来ないかも」「投手で4番。そう遠くないうちに実現しそう」「日本ハム強いね。連勝が途切れても連敗しない。だけどソフトバンクも強いから目が離せないね」「メイクドラマだ!」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top